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  • FAQ
  • [キャンセル・払い戻し] クレームはどのように進められますか?

    ① eBay Direct Shopからebay販売者への決済は"PayPal"という電子メール送金方式での決済となります。

    そのため、購入後配送されなかったり商品説明と異なる商品が配送された場合

    クレームを入れ保証を受けられるようサポートしております。

     

    ② クレームは弊社よりebayサイトでの決済日から45日まで可能です。

    従って、販売者様より商品が発送されない場合、お客様からのご連絡がなくてもeBay Direct Shopでクレームを申し立てる場合がございます。

     

    ③ クレームを受け付けると出品者と合意できる期間(Dispute期間)20日が与えられます。

    この期間中に出品者と円滑な協議が成り立たない場合、"PayPalの審査を要請するClaim(クレーム)"に格上げして進められるため、受付日からクレーム完了まで2週間~4週間かかります。

    しかし、場合によっては期間が前後致します。

     

    ④ 未配送のクレーム

        - PayPalクレーム審査結果、出品者が商品を配送していないと判定される場合

    PayPalが出品者の口座から強制的に商品の代金を引き出し商品の代金を補償しています。

        - 出品者のフィードバックスコアもご購入の際ご参考にしてください。

     

    ⑤ 商品不良クレーム

        - 商品情報に明示されている不良(汚れ・破損など)については、クレームの進行ができ兼ねますので購入前に商品情報を必ずご確認ください。

    品物の不良による補償は、クレーム勝訴後も払い戻し金額に差が生じることがあるため、"安心保険"へのご加入をお勧め致します。

        - 商品説明(item description)に ⓐ作動不可能(broken、not workingなど) ⓑ作動の有無未確認(untested、as-isなど)が明示された商品については、クレーム進行自体が不可能です。(安心保険加入の件を含む) ※補償不可

        -安心保険未加入者:クレーム勝訴時、"物品代金+代行手数料"のみ払い戻し可能

        - 安心保険加入者:全額払い戻し(安心保険料を除く)

        - 上記の返金事例は、クレームの判決が"全額返金"で勝訴した場合であり、クレームの結果によって変わることがあります。

     

    ⑥ クレーム中にPayPal側から証拠資料の提出を要請された場合は、お客様の積極的なご協力が必要となります。

     

    ⑦ eBay Direct Shopでは、クレーム結果に対して責任を負ったり補償はできかねますが、お客様の取引の安全を確保し、円満な解決のために最善を尽くします。