help_con
- FAQ
-
[お客様特典・その他] 安心保険とは
※保険加入と費用
商品注文の段階で、安心保険の加入の有無を選択できます。
※補償規定と範囲
補償金額は、合計お支払い金額から、保険加入費用を除いた金額です。(安心保険はお客様都合でのご返品となりますので、配送時に輸入税が発生した場合輸入税のご返金はできかねております。)
1.配送が遅れる場合
到着予定日から30日が経過しても出品者からの配送が確認できない場合、eBayを通してキャンセル及び、返金手続きを販売者様に要請し、販売者様から弊社へ返金確認後お客様へのご返金となります。ただし、安心保険に加入された場合、安心保険料を除いた金額をすぐに返金処理いたします。2.海外物流センターに到着した商品に不具合が発見された場合
eBayのクレーム受付期間、 出品者(Seller)への商品返送期間(約2〜4週間)後返金手続きが行われますが、安心保険加入の方は1週間以内に返金手続きさせて頂いています。3.お客様に商品到着後、商品に不具合があった場合
製品の内部要素、機能、作動の可否等、現地物流センターの検収が不可能な部分に異常がある場合、 出品者(Seller)に返品が可能な場合でも、 出品者(Seller)側に返送される際に要するすべての費用はお客様の負担となります。安心保険へ加入された場合、安心保険料を除く全額又は修理費用を補償致します。 (商品購入金額内に限る)
※補償の例外規定
下記の場合、補償サービスは適用となりません。・お届け日から7日以内に弊社返送先への返送手続きをされた場合、安心保険でのご対応が可能となり返送手続きが7日を経過した場合は適用できません。
・高額商品(NEW新品:$800以上、USED中古:$500以上)のお客様都合でのキャンセル、ご返品は安心保険サービスでの補償は適応できません。
(高額商品につきましてご注文時ご決済いただいた安心保険料は商品お受け取り後、購入確定いただけますとecashにてご返金致します。)
・インターネット上で商品を送信するデジタル商品。
・特殊な再梱包が必要な場合、追加料金を請求されることがあり、拒否時安心保険サービスは適用できません。
・中古品の場合、わずかなスクラッチやひび割れ、劣化(においや変色)については補償できません。
・商品の外装ボックスおよび、包装ボックスを破損、紛失され到着時の包装で返送できない場合、補償の対象から除外されます。
※補償申し込み及び進行手順
安心保険加入商品に問題が発生した場合、カスタマーセンターにお問い合わせいただき、安心保険でのご対応のご希望をお伝えいただけますと弊社安心保険規定によりお手続きいたします。
円滑な手続きの進行のため、受領された商品の詳細な状況や写真の送付など必要な情報の提供にご協力いただきますようお願い申し上げます。※商品お受け取り後の安心保険でのご返品につきまして、日本国内の返送先へのご返送料金はお客様負担となります。